SSブログ

しらすとねぎのだし巻き ぽん酢ジュレ [焼きもの]

だし巻きたまごの新シリーズです。しらすと長ねぎを加えて、お酒のすすむおつまみ風にしてみました。そしてぽん酢ジュレ、なかなか使い勝手もよく重宝します。。今度は自家製ジュレも試してみたいと思います。

20120408 しらすねぎだし巻き.jpg

【材 料】(2人前)
・卵:3個
・しらす:適量
・小ねぎ:適量
調味料
★かつおだし汁:20cc
★しょうゆ:小さじ1杯
★みりん:小さじ1杯
★砂糖:小さじ1杯
・ぽん酢ジュレ:適量

20120408 しらすねぎだし巻き3.jpg

【調理法】
①ボウルに卵、★を入れてよく混ぜる。
②だし巻き用フライパンに油をひき①を入れ、その上に小ねぎ、しらすをのせて焼く。
③一口サイズに切ったら器に盛り付けぽん酢ジュレをかけたら出来上がり。

20120408 しらすねぎだし巻き2.jpg

【感 想】
だし巻きたまごはほっとできていいんですよね。できたてアツアツでいただくだし巻きは絶品です。しらすのトッピングで栄養価もOKです。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。