SSブログ

タルタルソースのじゃがバター [蒸しもの]

茹でたじゃがいもにバターをトッピングするだけのじゃがバター、これだけでも十分美味しいメインディッシュになりますが、今回はタルタルソースをトッピングして美味しさをアップしてみました。これは出来立てでいただきましょう。。

20120414 じゃがバター.jpg

【材 料】(2人前)
・じゃがいも:適量
・卵:1個
調味料
・ワインビネガー:小さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ1杯
・塩こしょう:少々
・バター:小さじ1杯
・黒こしょう:少々

20120414 じゃがバター3.jpg

【調理法】
①じゃがいもを熱湯に入れて茹でる。
②ボウルに割った卵を入れラップをしたらレンジで加熱する。粗熱が取れたらマヨネーズ、ワインビネガー、塩こしょうを加えて混ぜる。
③器に①を盛り付けバター、②、黒こしょうをかけたら出来上がり。

20120414 じゃがバター2.jpg

【感 想】
じゃがバターはおかずとしても主食としてもいただけるのでいいですよね。ほくほくで美味しくまたボリューム感もあるので満足いただける一品ですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

じゃがバターですね。タルタルソースをかけると上級品に♪
いつもマヨネーズだけだもんなぁ。
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-06 09:08) 

健太郎

>φ(・ω・)かきかき さん
そうなんです。マヨネーズよりもコクもアップしますし。卵も割ってしまえばレンジで加熱できるのがまた手間いらずでして。
by 健太郎 (2012-05-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うにほうれん砂肝のしょうゆ漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。