SSブログ

ココアクッキー [デザート]

クッキーにココアパウダーとチョコを練りこんだクッキーです。市販のクッキーに比べたらちょっと・・という感じですが、ちょっとしたおやつでいただく分にはノープロブレムですね。。

20120415 ココアクッキー.jpg

【材 料】(2人前)
・バター:50g
・砂糖:50g
・薄力粉:200g
・卵:1個
・ココアパウダー:40g
・パウダーシュガー:適量
・チョコ:1枚
調味料

20120415 ココアクッキー3.jpg

【調理法】
①ボウルにバターを入れて柔らかくなるまで練り砂糖を入れる。
②溶き卵を少しずつ加えながら混ぜる。
③薄力粉、ココアパウダー、砕いたチョコを加え混ぜる。
④クッキングペーパーの上に適当なサイズにしてのせる。
⑤170度のオーブンで30分程度焼く。
⑥パウダーシュガーをかけて器に盛り付けたら出来上がり。

20120415 ココアクッキー2.jpg

【感 想】
さくっというより、かりっという食感のクッキーですね。ベーキングパウダーを少し加えてみてもよかったかもしれませんが、、手抜きしたせいですかね?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。