SSブログ

ぴり辛チキン 柚子こしょうマヨ [炒めもの]

最近少しレタスの価格が下がり始めてきましたね。ということで本日は韓国風のピリ辛のチキンと白髪ねぎをレタスに包んでいただく飲み会レシピです。コチュジャンと豆板醤の辛さとマヨネーズのマイルドさがころよいバランスなんです。


20120701 ぴり辛チキン.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:300g
・長ねぎ:適量
・レタス:適量
・にんにく:1欠片
調味料
★しょうゆ:小さじ1杯
★コチュジャン:大さじ1さじ
★料理酒:小さじ1杯
★豆板醤:小さじ1杯
・マヨネーズ:大さじ2杯
・柚子こしょう:小さじ1杯

20120701 ぴり辛チキン2.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を一口サイズに切る。にんにくをスライスする。
②長ねぎを白髪状に切る。レタスと合わせて冷水につけておく。
③フライパンに油をひき①を入れて炒める。★を入れて味をつける。
④②、③器に盛り付ける。柚子こしょうマヨを添えたら出来上がり。

20120701 ぴり辛チキン3.jpg

【感 想】
柚子こしょうマヨのアクセントが全体をうまくまとめています。それにしてもチキンよりもレタスと長ねぎがとても美味しくいただけました!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。