SSブログ

赤貝と秋刀魚蒲焼のクリームパスタ [そば、うどん、パスタ、麺料理]

缶詰を使った簡単なクリームパスタです。実のところうなぎのかば焼きを使う予定だったのですが、スーパーでみたら1パック1000円・・さすがに手が止まりました。。すぐさま計画変更してかば焼きのたれ風の缶詰売り場にいきました。うなぎの価格高騰、ニュースでは耳にしていましたが初めて実感しました。

20120707 赤貝と秋刀魚のかば焼きパスタ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・赤貝の缶詰:1缶
・秋刀魚蒲焼の缶詰:1缶
・フィットチーネ:400g
・大葉:数枚
調味料
・生クリーム:60cc
・コンソメ:1個
・山椒:少々

20120707 赤貝と秋刀魚のかば焼きパスタ2.jpg

【調理法】
①熱湯に塩、フィットチーネを入れて固めにゆでる。
②フライパンにオリーブオイルをひき、赤貝、秋刀魚のかば焼きを入れて炒める。生クリーム、コンソメ、かば焼きのたれ、①の茹で汁を加えてなじませる。

③①を加えて全体にからめる。
④器に盛り付け大葉、山椒をかけたら出来上がり。

20120707 赤貝と秋刀魚のかば焼きパスタ3.jpg

【感 想】
かば焼きのたれとクリームの相性はいいんですよね。それに缶詰の素材もGOODでした。1パック1000円に手を出さなかった自分を褒めてあげたいです。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。