SSブログ

カレーゴーヤチャンプルー [炒めもの]

本格的に夏も始まりましたね。夏といえばやっぱりゴーヤ、トッピングに砂肝を加えてカレー風味に、、ちょっとアレンジを加えてみました。砂肝のコリコリとした食感とカレーの風味が食欲を増進しますね。

20120708 カレーゴーヤチャンプルー.jpg

【材 料】(2人前)
・卵:3個
・砂肝:適量
・ゴーヤ:1本
・プチトマト:数個
調味料
★しょうゆ:少々
★塩こしょう:少々
★カレーパウダー:少々
★:料理酒:少々

20120708 カレーゴーヤチャンプルー2.jpg

【調理法】
①砂肝の筋を取り熱湯に入れて10分程度茹でる。
②ゴーヤの種を取りスライスする。プチトマトを2等分に切る。
③フライパンに油をひき①、②を入れて炒める。塩こしょうを軽く振る。
④溶き卵を加え全体に和えたら★を入れて味を調える。器に盛り付け出来上がり。

20120708 カレーゴーヤチャンプルー3.jpg

【感 想】
ゴーヤのほろ苦さとトマトの甘さが対照的なんですが、カレーパウダーと卵が全体をうまくまとめています。ゴーヤの苦さは大人向けでビールがすすむんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そら豆の漬物ゴーヤと砂肝のお浸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。