SSブログ

ビーフカツレツ チーズ風味 [揚げもの・天ぷら]

ビーフカツレツ、揚げ物なんですがちょっとおしゃれなんですよね。たまたまテレビでビアガーデン特集をやっていてみかけたおつまみです。やっぱりこの季節、ビールを数倍美味しくいただけるんでおつまみにもちょっとこだわりたいですよね。カツレツを揚げた時のチーズとバターの香りがなんともいえずGOODです。。

20120715 ビーフカツレツ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ステーキ用牛肉:2枚
・卵:1個
・パセリ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・薄力粉:適量
・パン粉:適量
・パルメザンチーズ:適量
・マスタード:適量
20120715 ビーフカツレツ2.jpg

【調理法】
①牛肉の筋を切り麺棒で叩き薄く延ばす。

②バットにパン粉、パセリ、パルメザンチーズを入れて混ぜる。
③①に薄力粉→溶き卵→②をまぶす。
④フライパンに多めのバターをひき③を入れて揚げ焼きにする。
⑤器に盛り付けマスタードを添えたら出来上がり。

20120715 ビーフカツレツ3.jpg

【感 想】
ビーフカツレツはちょっとリッチな雰囲気がありますね。ドイツなど外国のビールといただけば満足度もアップすること間違いなしです。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。