SSブログ

唐揚げ焼きそば [そば、うどん、パスタ、麺料理]

九州地方のどちらかでは焼きそばにチキンかつと生卵をトッピングするのが一般的、という情報をテレビで紹介していました。ということで早速のってみました。チキンカツはちょっと面倒だったので市販の唐揚げで代用しました。。まーなんともボリューミーですね。。

20120721 から揚げ焼きそば.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・焼きそば麺:2玉
・キャベツ」適量
・にんじん:適量
・ピーマン:適量
・卵:2個
・冷凍唐揚げ:適量
調味料
・ウスターソース:適量
・しょうゆ:少々
・塩こしょう:少々
 

20120721 から揚げ焼きそば3.jpg

【調理法】
①キャベツ、にんじん、ピーマンをざく切りにする。
②フライパンに油をひき①を入れて炒めたら焼きそば麺を加えてさらに炒める。水を加えて蒸し焼きにする。
③ウスターソース、しょうゆ、塩こしょうで味を調える。
④唐揚げをレンジで加熱する。
⑤熱した鉄板に③、④を盛り付け、生卵をのせたら出来上がり。

20120721 から揚げ焼きそば2.jpg

【感 想】
これはがっつりいただけるメニューですね。アツアツの鉄板で最後まで美味しくいただるんですが、間食するのも一苦労です・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。