SSブログ

ひらめのえんがわ手毬風 [すし、丼、ご飯]

前回ご紹介した簡単にできる手毬寿司を今回はひらめのえんがわを使ってみました。えんがわはコリコリとした食感が気に入っていましてちょこちょこ登場させていただいております。でも普通のスーパーだとなかなかおいていなんですよね。

20120722 えんがわの手毬寿司.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・大葉:適量
・ご飯:適量
・えんがわ:適量

調味料
★塩:少々
★酢:大さじ1杯
★砂糖小さじ1杯
・練りわさび:少々

20120722 えんがわの手毬寿司3.jpg

【調理法】
①ご飯に★を入れながら混ぜ、粗熱を取る。
②えんがわをそぎ切りにする。
ラップにえんがわをおき、その上に大葉、酢飯をのせラップで包む。5分程度おく。
④器に盛り付け、練りわさびをかける。醤油を添えたら出来上がり。


20120722 えんがわの手毬寿司2.jpg

【感 想】
脂ののったえんがわなんですが、大葉がのることでさっぱりいただけるんですよね。お好みの具材で色々楽しめるので是非お試しください。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-05-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。