SSブログ

ゆで豚とんかつ [揚げもの・天ぷら]

今まで思いつかなかったメニューです。茹でた豚バラを使ってとんかつを作ってみました。お肉が柔らかくとんかつとは一味違った仕上がりになるんですよ。でもお肉の柔らかさは癖になりますね。。

20120818 ゆで豚フライ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラブロック:600g
・キャベツ:適量
・卵:2個
調味料
・黒こしょう:少々
・コンソメスープ:1000cc
・パン粉:適量
・薄力粉:適量
・中濃ソース:適量
・練り辛子:適量

20120818 ゆで豚フライ3.jpg

【調理法】
①鍋にコンソメスープ、豚バラブロックを入れて30分程度茹でる。
②①を小さく切り、塩こしょうを振り、薄力粉→溶き卵→パン粉をつけて揚げる。
③器にキャベツと一緒に盛り付ける。ソース、練り辛子を添えたら出来上がり。

20120818 ゆで豚フライ2.jpg

【感 想】
豚に下味もついているので美味しさもアップしています。食感の柔らかさは、普通のとんかつではなかなか出せない感じですよ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

アベ

良いアイデアの料理なのに広告が多すぎて残念
by アベ (2022-05-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。