SSブログ

プチトマトカレー [すし、丼、ご飯]


ちょっとさっぱりしたカレーをいただきたいなあ、と思いトマトカレーを作ってみました。トマトはルーだけでなく素材としても楽しみたいと思い、プチトマトもトッピングしていただきました。トマトの酸味と甘みをダブルで楽しめる一品ですよ。。

20120825 トマトカレー.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚バラブロック:400g
・玉ねぎ:1個
・卵:1個
・プチトマト:数個
・ご飯:丼2杯
調味料
・カレールー:適量
・トマト缶:適量
・ウスターソース:少々

20120825 トマトカレー3.jpg

【調理法】
①プチトマト、卵、を熱湯に入れて茹でる。プチトマトの皮をむく。
②豚バラ、玉ねぎを小さく切る。
③フライパンに油をひき②を入れて炒める。トマト缶、カレールー、水を加えて弱火で煮込む。ガラムマサラ、ウスターソース等で味を調える。
④器にご飯、③を盛り付ける。①のプチトマト、茹でたまごを添えたら出来上がり。

20120825 トマトカレー2.jpg

【感 想】
カレールーとトマト缶のバランスはお好みで調整してくださいね。今回は4:6でトマトメインにしていただきました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。