SSブログ

ローストビーフ マスカルポーネチーズソースがけ [焼きもの]

時々ただきたくなる肉がっつり系のローストビーフ、今回はグレイビーソースではなく、こってりチーズソースをかけてみました。お肉とチーズの相性はとてもいいので、ローストビーフの美味しさもアップしますよ。。

20120930 ローストビーフ チーズクリーム.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・牛肉ブロック:600g
調味料
★塩こしょう:少々
★おろしにんにく:適量
★黒こしょう:適量
◎マスカルポーネチーズ:大さじ2杯
◎焼肉のたれ:小さじ1杯
◎オリーブオイル:小さじ1杯
◎おろしにんにく:少々

20120930 ローストビーフ チーズクリーム3.jpg

【調理法】
①牛肉ブロックを常温に30分程度おいておく。
②①の★を擦りこむ。
③フライパンに油をひき②を入れて全体に焼き目をつけたら、火から下しアルミホイルで包む。
④100度のオーブンで1時間程度焼く。オーブンから出したら30分程度おき余熱で火を通す。
⑤薄く切り器に盛り付ける。◎を混ぜてかけたらできあがり。

20120930 ローストビーフ チーズクリーム2.jpg

【感 想】
見た目通り、かなりハイカロリーですので食べ過ぎは要注意です。なんですが、これを丼にのせたローストビーフ丼もいいのでは?・・と危険なアイディアがふと思いついてしまいました・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。