SSブログ

【鶏もも肉×キャベツ】鶏ぺい焼き [焼きもの]

さて、食材使いまわしシリーズの第2弾、今回は普段の料理に欠かせない鶏もも肉とキャベツを組み合わせたレシピを4つご紹介します。まずは、鶏ぺい焼き、、豚肉を使ったとんぺい焼きってありますよね、これを鶏肉に代替して作ってみました。

20121020 鶏ぺい焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:適量
・卵:3個
・キャベツ:適量
・小ねぎ:適量
調味料
・塩こしょう:少々
・バター:大さじ1杯
・マヨネーズ:適量
・中濃ソース:適量

20121020 鶏ぺい焼き2.jpg

【調理法】
①鶏もも肉を小さく切る。フライパンに油をひき鶏ももを加えて焼き塩こしょうで軽く味をつけいったんボウルに移す。
②フライパンにバターをひき溶き卵を加えてその上に①をのせる。両端を折り返す。
③器に刻んだキャベツをしき、②をのせる。小ねぎ、マヨネーズ、中濃ソースをかけたら出来上がり。

20121020 鶏ぺい焼き3.jpg

【感 想】
豚肉ではなく鶏肉を使うことで、卵と鶏の親子焼になるんですよね。やっぱりキャベツがあるとないとでは大違いですよのでお忘れなく。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。