SSブログ

【鶏もも肉×キャベツ】煮込みカレーうどん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

鶏ももとキャベツシリーズの最終回です。最後は麺類、カレーうどんです。煮込みうどんには色々な素材を入れて楽しめますので、鶏肉以外でも間違いなく美味しいですね。半熟卵を崩しながらいただくのはいいですね。。

20121021 鍋焼きカレーうどん.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏もも肉:適量
・キャベツ:適量
・煮込み用うどん:2玉
・卵:2個
・小ねぎ:適量

調味料
★かつおだし汁:600cc
★固形カレールー:適量
★しょうゆ:小さじ1杯

20121021 鍋焼きカレーうどん3.jpg

【調理法】
①キャベツ、鶏もも肉を一口サイズに切る。
②土鍋に★を入れて沸騰させたら、①うどんを入れて煮る。
③卵を落として、小ねぎを散らしたら出来上がり。

20121021 鍋焼きカレーうどん2.jpg

【感 想】
だしの効いたカレーうどんは美味しいんですよね。鶏肉、キャベツも入ってボリューム感も抜群です。。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

Pooh

写真の撮り方参考にさせていただきますー。
by Pooh (2012-11-13 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。