SSブログ

鯵のなめろう イタリアン仕立て [前菜・一品もの]

この季節、鯵も脂がのっていて美味しいので、なめろうにしてみました。ただ和風の味噌、しょうゆベースでは面白くないので、オリーブオイルと塩をベースにイタリアンチックに。。さっぱりいただけてちょっとおしゃれですよね。。

20121020 秋刀魚のなめろう.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鯵:2尾
・サニーサラダ:数枚
・プチトマト:適量
調味料
★塩こしょう:少々
オリーブオイル:少々
★黒こしょう:少々
★おろしにんにく:少々
★バジル:少々

20121020 秋刀魚のなめろう3.jpg

【調理法】
①レタスをちぎって冷水につけておく。
②鯵を三枚におろし皮、小骨をとったらそぎ切りにする。プチトマトを小さく切る。
③ボウルに②、★を入れて混ぜる。
④レタスに③をのせ、器に盛り付けたら出来上がり。

20121020 秋刀魚のなめろう2.jpg

【感 想】
鯵とトマト・・合わなさそうですが結構合いますよ。おそらく脂ののった鯵をさっぱりいただける感じなんですよねー


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2013-10-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。