SSブログ

【餃子】鶏皮餃子 [焼きもの]

餃子レシピその3、本日はかなり強引な鶏皮餃子です。鶏皮餃子といえば餃子のたねを取り皮で包むものなんですが、今回は餃子そのままを鶏皮で包んでしまいました・・軽く蒸し焼きにすれば火もしっかり入りますよ。。

20121103 鶏皮餃子4.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏皮:適量
・餃子:数個
・ライム:1個

調味料
★塩:少々
★黒こしょう:少々

20121103 鶏皮餃子2.jpg

【調理法】
①鶏皮を餃子を包み楊枝で留める。
②フライパンに油をひき①をのせて焼く。焼き目がついたら料理酒を入れて軽く蒸し焼きにする。
③★をかけ器に盛りつけ、ライムを添えたら出来上がり。

20121103 鶏皮餃子3.jpg

【感 想】
鶏皮の旨みが餃子にしっかり染みこむんで美味しいですよ。それにしても餃子に鶏皮、、ボリューミーなおつまみです。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

具が出ないように上手く包めますか?
以前、チャレンジしたけど上手く包めないのもあって再チャレンジしてないです。
楽しみにブログ、見てます。
by お名前(必須) (2012-12-08 19:42) 

cue

鶏皮餃子、おいしそうですね。
自分も一度食べてみたいです。
もともと、どこかのB級グルメだったらしいのですが、
ネットで調べてもあまり出てこないので、気になるところです。
by cue (2018-05-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。