SSブログ

カリカリチーズの羽根餃子 [焼きもの]

先日ご紹介したれんこんチーズせんべいのレシピを餃子に応用してみました。餃子のカリカリ羽根をチーズで作りさらにパルメザンチーズもしっかりかけた一品です。チーズ好きの方にはぜひお試しいただきたいですね。

20121111 チーズ餃子.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・餃子:適量
・ピザ用溶けるチーズ:適量
調味料
・パルメザンチーズ:適量
・しょうゆ:少々

20121111 チーズ餃子3.jpg

【調理法】
①フライパンに油をひきピザ用チーズをしき、その上に餃子をのせる。
②フライパンを熱してチーズに焦げ目がつき始めたら水を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
③全体に火が入ったら蓋を取り強火にして仕上げる。
④器に盛り付けパルメザンチーズをかける。しょうゆを添えたら出来上がり。


20121111 チーズ餃子2.jpg

【感 想】
焼き上がり前からチーズの香りが漂っていました。これはビールでもいいですし、ちょっと趣向をかえてワインなどでも楽しめそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。