SSブログ

シーチキンとえびの春巻き [揚げもの・天ぷら]

簡単にパリパリ春巻きをいただこうと思い具材を考えたのですが、なかなか思いつかずありものの缶詰を使ってみました。シーチキンのうまみも楽しめますし、えびと玉ねぎの食感もいいですよ。。

20121123 茄子味噌春巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・シーチキン:2缶
・玉ねぎ:1/2個
・えび:数尾
・春巻き:数枚
・大葉:数枚
調味料
・塩こしょう:少々
・マヨネーズ:大さじ1杯

20121123 茄子味噌春巻き3.jpg

【調理法】
①えびを小さく切る。玉ねぎをみじん切りにする。大葉を千切りにする。
②ボウルに①、シーチキン、マヨネーズ、塩こしょうを入れて混ぜる。
③春巻きの皮に②をのせて包む。端に水をつけて留める。
④180度の油で揚げたら器に盛り付け出来上がり。

20121123 茄子味噌春巻き2.jpg

【感 想】
具材にあじがしっかりついているのでそのままでも美味しいですが、ちょっとからし醤油をつけていただくとアクセントがついていいかもしれません。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。