SSブログ

サーモンとクリームチーズのカルパッチョ [前菜・一品もの]

サーモンとクリームチーズの組み合わせはご紹介済みですが、そこにキウイをトッピングしてみました。キウイの甘みと酸味がクリームチーズとサーモンの美味しさを一層引き立ててくれるんですよね。。

20121208 サーモンとクリームチーズのカルパッチョ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・サーモン(刺身用):適量
・キウイ:1個
・クリームチーズ:数切れ
調味料
・黒こしょう:少々
・オリーブオイル:適量
・しょうゆ:少々
・練りわさび:少々

20121208 サーモンとクリームチーズのカルパッチョ3.jpg

【調理法】
①サーモンをそぎ入りにする。クリームチーズを一口サイズに切る。キウイの皮をむき輪切りにする。
②①の素材を重ねて器に盛り付ける。
③黒こしょう、オリーブオイルをかける。わさび醤油を添えたら出来上がり。

20121208 サーモンとクリームチーズのカルパッチョ2.jpg

【感 想】
キウイは甘みより酸味の強い方が合うかもしれません。わさび醤油をほんの少しつけていただいてみてください、、けっこう合いますよ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小鯵の唐揚げ骨付き鶏ももの水炊き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。