SSブログ

とんこつ風オムライス [すし、丼、ご飯]

見た目からは分かりませんが、ライスにとんこつラーメンの粉末をベースに味つけをしてみました。インスタントラーメンのクオリティはとても高いので、調味料をラーメン以外に使ってみたんですよね。。・・ライスにまぶすと意外とあっさりでした。。

20130109 とんこつ風オムライス.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・ご飯:丼2杯
・卵:4個
・玉ねぎ:1/2個
・紅しょうが:適量
・人参:適量
調味料
・とんこつラーメンの粉末:大さじ2杯
・しょうゆ:少々
・バター:大さじ1杯
・塩:少々
・黒こしょう:少々

20130109 とんこつ風オムライス2.jpg

【調理法】
①玉ねぎ、にんじんをみじん切りにする。
②フライパンにバターをひき①を入れて炒めたら、ご飯を加える。全体に火が通ったら、とんこつスープの素、しょうゆ、紅しょうがを加えて全体に絡める。
③ボウルに卵、塩を入れて混ぜる。別のフライパンに油をひき溶き卵を入れて半熟状にする。
④器に②を盛り付け、③をのせる。黒こしょうをかけたら出来上がり。(お好みでコーンや唐揚げも添えて)


20130109 とんこつ風オムライス3.jpg

【感 想】
ご飯にラーメンスープの素を入れて混ぜると、ラーメンチックな風味があり、あっさりとした味わいになるんですね。紅しょうがのアクセントがGOODでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。