SSブログ

鶏皮の竜田揚げとなめこぽん酢 [揚げもの・天ぷら]


スーパーで鶏皮をみかけると瞬発的に手が伸びるのですがだいたいノーアイディア・・、とりあえず串に刺して焼こうかなあ、、くらいなんですよね。今回は揚げを選択し、残りもののなめこと合わせておつまみに仕上げてみました。。

20130114 鶏皮揚げ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・鶏皮:200g
・なめこ:1袋
・水菜:適量
調味料
・塩:少々
・ぽん酢:適量
・片栗粉:適量
・黒こしょう:少々

20130114 鶏皮揚げ3.jpg

【調理法】
①なめこをさっと湯通しする。水気を切ったらボウルに入れて、ぽん酢を加えて和えておく。
②水菜を3cm幅に切る。
③鶏皮を一口サイズに切ったら塩、片栗粉をまぶし180度の油で揚げる。軽く塩を振る。
④器に水菜、なめこ、鶏皮を盛り付け、黒こしょうをかけたら出来上がり。


20130114 鶏皮揚げ2.jpg

【感 想】
組み合わせはいかがなものかと思いますが、それぞれいい感じに仕上がっていました。鶏皮にはちょっとレモンをかけるくらいがちょうどいいですね。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。