SSブログ

唐揚げとトマトの酸辣湯(サンラータン)鍋 [鍋もの]

なんだ?なんだ?ろいう感じの鍋ですが、これが意外といけるんです。市販の鶏唐揚げとトマトを入れて酸味の効いた鍋に、、唐揚げの旨みがスープに溶けだして手間はほとんどかからず辛味と酸味と旨味が効いた鍋が楽しめます。

20130120 唐揚げの酸辣湯鍋.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・唐揚げ:適量
・トマト:1個
・にら:適量
調味料
・中華だしスープ:500cc
・しょうゆ:少々
・酢:大さじ3杯
・ラー油:小さじ1杯
・黒こしょう:少々

20130120 唐揚げの酸辣湯鍋3.jpg

【調理法】
①唐揚げ、トマトを一口サイズに切る。にらを5cm幅に切る。
②鍋に中華スープを入れて煮立てたら唐揚げを入れて10分くらい煮る。
③トマト、にらを入れてなじませたら、酢、ラー油、しょうゆ、黒こしょうで味を調えて出来上がり。


20130120 唐揚げの酸辣湯鍋2.jpg

【感 想】
何かのテレビ番組で紹介していたお手軽鍋料理でしたので、味はともかくお手軽さに惹かれて試してみました。想像以上に鶏唐揚げが美味しくいただけてビックリ!酸辣湯マジックです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。