SSブログ

とんこつ風焼きそば [焼きもの]

インスタントラーメンのとんこつ風味を焼きそばにしていただいてみました。たしか福岡の屋台村などではよく出てくるんですよね?もちろん福岡に行くことは皆無ですので、テレビ情報ですけどね。。ちょっとオイスターソースを加えてコクを出すのがポイントですかね?

20130202 とんこつ焼きそば.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・とんこつ味のインスタントラーメン:2カップ
・キャベツ:適量
・豚肉スライス:150g
・紅しょうが:少々
・天かす:適量
調味料
・オイスターソース:小さじ1杯

20130202 とんこつ焼きそば3.jpg

【調理法】
①お湯20ccにとんこつのスープの素を溶いておく。
②キャベツ、豚スライスを小さく切る。
③熱湯に麺を入れて固めに茹でる。
④フライパンに油をひき②を入れて炒める。③の麺を加えたら①のスープを加えて全体に絡める。オイスターソースで味を調える。
⑤器に盛り付け天かす、紅しょうがをかけたら出来上がり。

20130202 とんこつ焼きそば2.jpg

【感 想】
とんこつスープを加えることで全体的に蒸しあがるんですよね。紅しょうがと天かすがC級感を演出していますね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。