SSブログ

唐揚げの酸辣湯雑炊 [すし、丼、ご飯]

以前ご紹介しました唐揚げとトマトを入れた酸辣湯鍋、結構いけましたので今回は雑炊仕立てにしてみました。
スープのベースは一緒で、具材ににら、長ねぎ、えのきをトッピングしました、、あっ、唐揚げも!

20130130 酸辣湯雑炊.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・唐揚げ:適量
・にら:適量
・えのき:1房
・長ねぎ:適量
・ご飯:茶碗2杯
調味料
・中華だしスープ:500cc
・しょうゆ:少々
・酢:大さじ3杯
・ラー油:小さじ1杯
・黒こしょう:少々


20130130 酸辣湯雑炊3.jpg

【調理法】
①唐揚げ、にら、えのき、長ねぎを一口サイズに切る。
②鍋に中華スープを入れて煮立てたら唐揚げを入れて10分くらい煮る。
③野菜、ご飯を入れてなじませたら、酢、ラー油、しょうゆ、黒こしょうで味を調えて出来上がり。


20130130 酸辣湯雑炊2.jpg

【感 想】
酸辣湯のスープのアクセントが強そうですが、なぜか唐揚げのおかげでマイルドになるんですよね。ちょっと抵抗感のある方もいるかもしれませんが、ぜひお試しを。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。