SSブログ

豆腐バター焼きのチーズひじき煮 [揚げもの・天ぷら]

惣菜のひじき煮、ヘルシーでけっこうお気に入りなんですが自分で作るのはちょっと、、ついつい買ってしまうんですがこれを上手く活用できないか??と思いこんな一品を作ってみました。バターで焼いた豆腐にひじき煮と溶けるチーズを混ぜて炒めたトッピング、、なかなか見かけないコラボですね。。

20130207 ひじき焼き豆腐.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・木綿豆腐:1丁
・ひじき煮:適量
・溶けるチーズ:1枚
・小ねぎ:適量
調味料
・バター:大さじ1杯
・しょうゆ:少々


20130207 ひじき焼き豆腐3.jpg

【調理法】
①豆腐をキッチンペーパーに包み水気を切り軽く薄力粉をまぶす。
②フライパンにバターをひき①をのせて焼く。
③別のフライパンにごま油をひきひじき煮を入れて炒め軽くしょうゆを入れる。溶けるチーズを加えて混ぜる。
④器に豆腐を盛り付け、③のひじき煮、小ねぎをかけたら出来上がり。


20130207 ひじき焼き豆腐2.jpg

【感 想】
ひじき煮にチーズ、いまいちかと思いきや美味しいんです。ひじき煮にコクが加わった感じです。そしてこれがバター風味の豆腐にもマッチして、、結果オーライな一品になりました!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。