SSブログ

チキンライス&五目のライスボール [揚げもの・天ぷら]

えー、またコンビニのお弁当メニューを使ったアレンジレシピです。今回は、チキンライスおにぎり、五目おにぎりに衣をつけて揚げたライスボールです。。ソースはチキンライスにはマヨネーズ、五目にはわさび醤油と、、それらしくしてみましたけど・・やっぱり無理ありますかね??

20130212 おにぎりフライ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・チキンライスおにぎり:2個
・五目おにぎり:2個
・大葉:数枚
・卵:1個
・薄力粉:適量
・パン粉:適量
調味料
・マヨネーズ:少々
・練りわさび:少々
・しょうゆ:少々


20130212 おにぎりフライ3.jpg

【調理法】
①チキンライス、五目にぎりに大葉を巻く。
②ボウルに薄力粉、卵を入れて混ぜたら①をつけて、続けてパン粉をまぶし180度の油で揚げる。
③器に盛り付けマヨネーズ、わさび醤油を添えたら出来上がり。


20130212 おにぎりフライ2.jpg

【感 想】
これは主食としては・・かもしれませんが、おつまみにはなかなかいいいですよ。出来立てのサクサク感も楽しめてビールも進むし、、コンビニでフライドチキンなどと一緒においてあってもおかしくありません!・・たぶん・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。