SSブログ

マイルドカレーうどん [そば、うどん、パスタ、麺料理]

ちょっと余ったカレーがあれば、1品カレーうどんをささっとできてしまうんですよね。少し生クリームを加えてマイルドなあたりにすればちびっこにも人気のめにゅーになりますんw。

20130331 和風カレーうどん.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・うどん:2玉
・豚ばらスライス:200g
・玉ねぎ:1個
・小ねぎ:適量
調味料
★かつおだし汁:500cc
★しょうゆ:小さじ1杯
★カレールー:2人前
★砂糖:小さじ1杯
★みりん:大さじ1杯
・水溶き片栗粉:小さじ1杯
・生クリーム:40cc

20130331 和風カレーうどん3.jpg

【調理法】
①玉ねぎを半分をみじん切りに、もう半分をざく切りにする。豚ばらを一口サイズに切る。
②フライパンに油をひきみじん切りた玉ねぎを炒めたら豚ばら、ざく切り玉ねぎを加える。
③★を加えて弱火で10分程度煮たら水溶き片栗粉、生クリームを加えて全体に和える。
④鍋に熱湯をはりうどんを入れて茹でる。
⑤器にうどん、③を入れて、仕上げに小ねぎを散らしたら出来上がり。

20130331 和風カレーうどん2.jpg

【感 想】
カレーうどんはマイルドでうどんとの絡みもGOODです。初日はカレーライス、二日目はカレーうどん、カレーを2日堪能できるのでいいですよねー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。