SSブログ

はんぺんのマヨ明太焼き [焼きもの]

明太子とマヨネーズを混ぜて切ったはんぺんにのせて焼いたシンプルおつまみです。はんぺんに焼き目がつくと表面はさくっと、中はふわっと仕上がるのでいいんですよね。少しチーズをトッピングするとコクもアップします!

20130407 マヨ明太のはんぺん焼き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・はんぺん:2枚
・辛子明太子:2腹
調味料
★マヨネーズ:大さじ2杯
★オリーブオイル:小さじ1杯

20130407 マヨ明太のはんぺん焼き3.jpg

【調理法】
①皮から辛子明太子をだしボウルに入れる。★も入れて混ぜる。
②はんぺんを適当なサイズに切り①を塗る。
③200度のオーブンで10分程度焼いたら器に盛り付け出来上がり。

20130407 マヨ明太のはんぺん焼き2.jpg

【感 想】
辛子明太子も加熱すると辛さも程よくおさまりとてもいただきやすくなりますよ。作り置きもできるのでお弁当の一品にもお奨めです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。