SSブログ

こんにゃくのきゅうりのQちゃん炒め [炒めもの]

冷蔵庫に残っていたきゅうりのQちゃん漬け、漬物ではない調味料として活用できないか?と考えておもいついたこんにゃく炒め、、Qちゃんとこんにゃく、異なる食感の組み合わせは楽しいですね。これでご飯2杯いけますよ。。

20130413 こんにゃくの高菜炒め.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・こんやく:1枚
・きゅうりQちゃん漬け:適量
調味料
★しょうゆ:小さじ1杯
★砂糖:小さじ1杯
・ごま油:小さじ1杯

20130413 こんにゃくの高菜炒め3.jpg

【調理法】
①こんにゃくを手で小さくちぎる。Qちゃん漬けを包丁で粗みじんに切る。
②フライパンに油をひき①を入れて炒める。
③Qちゃん漬けの漬けだれ、★で全体に絡めたらごま油を一かけする。器に盛り付け出来上がり。

20130413 こんにゃくの高菜炒め2.jpgt

【感 想】
Qちゃん炒め、、いいですね。辛みもころよくアツアツご飯にのせていただくととても幸せな気分になります。でもご飯の食べ過ぎには要注意です。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。