SSブログ

高野豆腐の煮物フライ [揚げもの・天ぷら]

高野豆腐はフライにするとお肉食感になるので不思議なんですよね。ヘルシーかつボリューミーとメタボ対策にいいですね。今回は高野豆腐をだし汁で煮て味を染みこませてから揚げる、というちょっとだけ手間をかけてみました。。

20130413 高野豆腐フライ.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・高野豆腐:2~3個
・卵:1個
調味料
★かつおだし汁:400cc
★しょうゆ:大さじ2杯
★みりん:大さじ1杯
・薄力粉:適量
・パン粉:適量
・中濃ソース:適量
・練り辛子:適量

20130413 高野豆腐フライ3.jpg

【調理法】
①鍋に★を入れ煮たてたら高野豆腐を入れて弱火で15分程度煮る。キッチンペーパーで汁気をとる。
②薄力粉、溶き卵、パン粉をつけて170度の油で揚げる。
③器に盛り付け、ソース、練り辛子を添えたら出来上がり。

20130413 高野豆腐フライ2.jpg

【感 想】
高野豆腐にしっかりした味がついているのでソースは少量でもしっかり味を楽しめます。食感も柔らかくお肉好きの方にも満足いただける仕上がりですよ。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。