SSブログ

餃子の皮ラザニア [焼きもの]

餃子の皮を平麺生パスタ風に使ったラザニアを作ってみました。ミートソースはトマト缶と挽肉を炒めて餃子の皮をミートソースを交互に重ねて、最後にチーズをトッピング。。餃子の皮にこんな使い方があるのかあ、、と我ながら感心しました。。

20130428 餃子の皮のラザニア.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚ひき肉:300g
・玉ねぎ:1/2個
・にんにく:1欠片
・トマト缶:1/2缶
・餃子の皮:10枚程度
・溶けるチーズ:適量
調味料
★塩こしょう;少々
★コンソメ:1個
★ナツメグ:少々
★バジル:少々
★ウスターソース:大さじ1杯

20130428 餃子の皮のラザニア3.jpg

【調理法】
①玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルをひき①、挽肉を入れて炒める。トマト缶、★を加えて弱火で煮詰める。
③器に②、餃子の皮を交互に重ねていく。溶けるチーズをのせてオーブンで20分程度焼いたら出来上がり。

20130428 餃子の皮のラザニア2.jpg

【感 想】
餃子の皮にミートソースがしっかり染みこんでこれは美味しいですね。生パスタ並の美味しさです。あっ、生パスタお店でもいただいた記憶がないので、、なんとなくよかったです(^^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。