SSブログ

豚ばらとトマトのマリネ焼き [焼きもの]

豚ばらは脂分が多いのでしつっこく感じる方もおおいので、マリネ液につけてから焼くさっぱり風味に仕上げてみました。マリネ液には1~2時間ていど漬けてください、、お時間がなければちゃちゃっとでもOK!

20130526 豚ばらトマト.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・豚ばらブロック:300g
・プチトマト:数個
調味料
★ワインビネガー:大さじ3杯
★オリーブオイル:大さじ2杯
★バジル:少々
★砂糖:小さじ1杯
★塩こしょう:少々

20130526 豚ばらトマト3.jpg

【調理法】
①プチトマトのへたを取る。豚バラを厚めにスライスする。
②ビニール袋に★を入れて混ぜたら①を漬ける。冷蔵庫で2時間程度寝かす。
③②をキッチンペーパーで拭く。フライパンに油をひき②をのせたら両面を焼く。
④塩こしょうを振り、器に盛り付けできあがり。

20130526 豚ばらトマト2.jpgt

【感 想】
豚ばらもそこそこさっぱりですし、プチトマトも甘くてとても食欲をそそります。ご飯と一緒でもいいですけどカロリーにはお気を付けください。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。