SSブログ

焼きそばいか [焼きもの]

焼きそばシリーズもそろそろネタが尽きてきてなかなか思い浮かばなかったのですが・・「あっ!」いか焼きそばではなく「焼きそばいか」だ!という閃きにテンションが上がり作ってみました。レシピ名のごとく、いかに焼きそばを詰めてやくだけ!・・味はというと・・いか焼きそばですね。。

20130715 焼きそばいか3.jpg

【材 料】
(素 材)
・焼きそば麺:1玉
・キャベツ:数枚
・もやし:1/2袋・いか:2杯
調味料
・ウスターソース:大さじ2杯
・塩こしょう:少々
・しょうゆ:少々
・マヨネーズ:適量
・青のり:適量


20130715 焼きそばいか2.jpg

【調理法】
①キャベツを小さく切る。
②フライパンに油をひきキャベツ、もやし、焼きそばを入れて炒めたらウスターソース、塩こしょうで味を調える。
③いかを捌き、身に②の焼きそばを詰めたら楊枝を刺す。
④フライパンに油をひき③を入れて両面を焼きしょうゆをかけた器に盛り付ける。
⑤マヨネーズ、青のりをかけたら出来上がり。

20130715 焼きそばいか.jpg

【感 想】
いかに焼きそばを詰める発想に自画自賛です!見た目も味も想像通りです、、


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。