SSブログ

納豆のだし巻きたまご [焼きもの]

だし巻きシリーズ、ついに納豆です。納豆のねばねば感を抑えるため、さっと水洗いしてから溶き卵に混ぜてみました。納豆もだし巻きたまごも大好きなので、個人的にはゴールデンコンビ副菜なんですけどね。。

20130622 納豆だし巻き.jpg

【材 料】(2人前)
(素 材)
・卵:3個
・納豆:1パック
・にら:適量
調味料
★だし汁:10cc
★みりん:小さじ1杯
★しょうゆ:小さじ1杯
★塩こしょう:少々

20130622 納豆だし巻き3.jpg

【調理法】
調理法】
①納豆をさっと水洗いする。にらをみじん切りにする。
②ボウルに①、卵、★を入れて混ぜる。
③だし巻き用フライパンに油をひき、②を入れて焼く。
④一口サイズに切り器に盛り付け出来上がり。

20130622 納豆だし巻き2.jpg

【感 想】
やっぱりあつあつ出来立てがいいですね。しあげに納豆付属のだし汁醤油をかけていただくのもお奨めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。