SSブログ

南蛮漬けチキン定食 [焼きもの]

鶏もも肉を漬けだれにつけてから焼くバージョンです。酸味が強いかと思いきや加熱されるのでマイルドになりますし、ジューシーなもも肉の美味しさをしっかり味わえます。。


20130720 漬けもも焼き.jpg

【材 料】
(素 材)

・鶏もも肉(200g):2.5枚
・ほうれん草:1/2束
・玉ねぎ:1/2個
調味料
★しょうゆ:大さじ3杯

★砂糖:小さじ1杯

★みりん:大さじ1杯

★酢:大さじ3杯
★めんつゆ:大さじ3杯


20130720 漬けもも焼き2.jpg

【調理法】
①ほうれん草、玉ねぎを適当なサイズに切る。
②ほうれん草をさっと熱湯で茹でる。
③鶏もも肉の筋を切り塩こしょうを振る。
④フライパンに油をひき③を入れて両面を焼く。
⑤器にほうれん草、玉ねぎ、④、★を入れて着けたら30分程度寝かす。器に盛り付け出来上がり。


20130720 漬けもも焼き3.jpg

【感 想】
シンプルに焼くだけの美味しさがありますね。トッピングのほうれん草と玉ねぎも鶏ももにマッチしますよ。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。