SSブログ

ポテサラコロッケ [揚げもの・天ぷら]

コロッケの具にポテサラを使ってみました。味もついていますしきゅうりやにんじんなど野菜もしっかり入っているのでいいですね。ポテサラを作った翌日の余りを活用してもいいかもしれませんね。
20130907 プチコロッケ.jpg

【材 料】
(素 材)

・ポテトサラダ:300g

・合挽き肉:300g

・玉ねぎ:1/2個

・卵:1個

・溶けるチーズ:適量

調味料
★薄力粉:適量

★パン粉:適量

・塩こしょう:少々

・中濃ソース:適量

・煉りからし:少々


20130907 プチコロッケ3.jpg

【調理法】
①ポテトサラダをビニール袋に入れて麺棒でたたいてつぶす。玉ねぎをみじん切りにする。

②フライパンに油をひき玉ねぎ、ひき肉を入れて炒め塩こしょうを振る。

③ボウルに①、②、溶けるチーズを入れて混ぜる。小さく丸め、薄力粉→溶き卵、パン粉をまぶして180度の油で揚げる。

④器に盛り付けからしソースを添えたら出来上がり。


20130907 プチコロッケ2.jpg

【感 想】
やっぱりコロッケはサクサクでいただくに限りますね。ポテサラの具も美味しいですしなかなかのお奨めですよ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーコンきゅうり秋刀魚の塩焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。