SSブログ

じゃがオムレツ [焼きもの]

あつあつのじゃがいもにオムレツをのせたじゃがオムレツ、、オムレツをきれいに丸める必要もないのでとても簡単にできますし、ボリューム感もある一品です、、
 
20130916 ポテトオムレツ.jpg

 

【材 料】
(素 材)
・じゃがいも:2個

・卵:4個

調味料

・塩こしょう:少々

・ケチャップ:適量

 

20130916 ポテトオムレツ3.jpg

【調理法】
①じゃがいもを適当なサイズ切る。

②鍋に熱湯をはり①を入れて茹でる。

③ボウルに卵、マヨネーズ、塩こしょうを入れて混ぜる。

④フライパンにバターをひき③を流し入れて焼く。

⑤器に②をもりつけケチャップ、塩こしょうをかける。④をのせたら出来上がり。


20130916 ポテトオムレツ2.jpg

【感 想】
ホクホクじゃがいもをとても美味しくいただけます。朝食にもお奨めもメインディッシュです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。