SSブログ

だしまきおろし [焼きもの]

鉄板の一品、だし巻きたまごです。とろみのついたあんとおろし大根をトッピングしました。
ほっとできますし、なにより美味しいです。

20131102 だしまきおろし.jpg

【材 料】(2人前)

(素 材)

(素 材)
・卵:3個

・大根:適量

・大葉:数枚

調味料

★しょうゆ:小さじ1杯

★みりん:小さじ1杯

★かつおだし汁:10cc

★砂糖:小さじ1杯

◎かつおだし汁:30cc

◎しょうゆ:小さじ1杯

◎料理酒:小さじ1杯

・片栗粉:小さじ1杯

・薄力粉:適量


20131102 だしまきおろし3.jpg

【調理法】

①小鍋に◎を入れて煮立てたら水溶き片栗粉を加えとろみをつける。

②ボウルに卵、★を入れて混ぜる。

③だしまき用フライパンに油をひき②を入れて焼く。

④器に③を盛り付け②をかける。おろし大根、大葉をのせたら出来上がり。


20131102 だしまきおろし2.jpg

【感 想】
おろし大根が加わると全体がまとまるんですよね、卵と大根の相性っていいんですね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゅうりと塩昆布の浅漬けケフタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。